2017/6/22 トランクルーム内覧バスツアー

 

昨今、コンテナを利用したトランクルームについての規制が厳しくなってきております。

そこで、今後の出店計画の参考に、建築確認取得済みの外置きコンテナボックスとビルインタイプのトランクルームの
内覧バスツアーを行いました。
 
1.P社 屋内型トランクルーム
 専門学校をトランクルームに改装。7階建て358室
 オープン1年半経過、将来的には投資物件としての販売の方針。
 
2.T社 建築確認コンテナ型トランクルーム 
 建築確認取得済みのコンテナ型トランクルーム。賛助会員のD社が施工。
 コンテナ12本 2段積み屋根付き 2階部分は当社オリジナルの電動リフターで出し入れ。
 電動リフター利用のため、1,2階で稼働率の差は少ない。
 
3.Q社 商用倉庫を利用したトランクルーム

 高速IC近くの3階建て倉庫を購入し、トランクルームに改装。
 0.4畳から最大60畳の部屋があり、個人から法人が幅広く利用。
 管理人が常駐し、とても明るい雰囲気のトランクルームです。
 
4.S社 商用ビル空き室転用トランクルーム
 JRS駅前、商用ビルの2階をトランクルームに改装
 部屋数24、オープン3ヶ月でほぼ満室。駐車場はないが、
 近隣にタワーマンションも並び、需要の高いエリアとのこと。
 
5.S社 コンテナ建築によるメゾネットタイプのガレージハウス
 1階がガレージ2階にトイレ、水道を備えた部屋からなるメゾネットタイプのガレージハウス。
 収納を目的としたトランクルームとは違い、バイクや車を趣味とする人の隠れ家、或いは1階倉庫、
 2階を事務所としたビジネスとしての利用も可能。従来型のトランクルームとは差別化を図ったものです。

 

▲トップに戻る